本文へメニューへフッタへ
富士川町民図書館
本文をスキップする

お知らせ

  • お知らせ情報はありません。

行事案内

新着図書

新しく受け入れた本から無作為に5件表示しています。

和中華 家にある調味料でさっと作れるあっさり、やさしい和風のおいしさ
著者:
堤/人美∥著
出版者:
主婦と生活社
出版年:
2017.7
あっさりやさしい和風のおいしさで、おみそ汁にも合う「和中華」。しょうゆが香る麻婆豆腐、みそ味の回鍋肉、酸味がさわやかなレモン酢豚…。いつもの食材と使い慣れた調味料で、誰でも手軽に作れる和中華のレシピを紹介する。
ダンボールで作れるかわいいキッズ家具&おもちゃ
著者:
山田/素子∥監修
出版者:
ブティック社
出版年:
2017.7
おもちゃ箱、ミニテーブル、キッチン台、ハンガーラック…。子どもといっしょに作れるダンボールの家具&おもちゃ全8作品を紹介。プロセス写真付きで、作り方をわかりやすく説明します。
病巣 巨大電機産業が消滅する日
著者:
江上/剛∥著
出版者:
朝日新聞出版
出版年:
2017.6
総合電機メーカー芝河電機監査部の瀬川は、内部告発をきっかけに芝河の基幹部門が危機的状況であることを知る。粉飾決算、原発企業の巨額損失…。はたして再生の道はあるのか? 『小説トリッパー』連載を加筆修正して書籍化。
妄信 相模原障害者殺傷事件
著者:
朝日新聞取材班∥著
出版者:
朝日新聞出版
出版年:
2017.6
平成最悪の事件が映し出す社会の闇。相模原障害者殺傷事件の被害者の遺族、障害を持つ子どもを抱える人たちの思いとは…。取材ルポから浮かび上がる加害者像、問われる差別の実態に迫る。『朝日新聞』掲載記事をもとに書籍化。
奮闘するたすく
著者:
まはら/三桃∥著
出版者:
講談社
出版年:
2017.6
小学5年生の佑は、おじいちゃんをデイサービスに連れていくことになった。先生はそこで見たこと、聞いたことをレポートにして提出しなさいと言う。佑は介護される人と介護する人、それぞれの気持ちに気づいていき…。
本文の先頭に戻る
フッターをスキップする
〒400-0501 山梨県南巨摩郡富士川町青柳町338-8
電話番号: 0556-22-7212  FAX番号: 0556-22-5516 
休館日:

毎週月曜日・祝祭日 お盆 年末年始

開館時間:

午前:9時~12時
午後:1時~5時

Copyright © 2017 富士川町民図書館 All Rights Reserved.
ページの最初に戻る